2010年05月18日

今月の電気代

今月の電気代
ゴールデンウィークはこどもが風邪でダウン!
あんなに天気が良かったのにキャンプもタケノコ狩りもキャンセル。
仕方ないので家の仮設階段を作り直しました(笑

今月の電気代
いままでこれですもんね〜(笑


さて今月もお楽しみの電気代がきました。
だいたい、電気代の請求がくるのが楽しみっておかしいですよね(笑

まずは全館空調

195kw使用
基本料金 3112円
使用料 2055円

合計 5167円

今月は電源をオフにしてる時間が多かったですね。

電気代

基本 2100円
デイタイム 862円
@ホームタイム 5070円
ナイトタイム 2247円

合計 9357円
これが一番節約が難しいですね。

そして太陽光の売電
285kw 13680円


差し引き合計


844円!!!!

やったー!!

太陽光は元が取れるとか取れないとかいろいろありますが

毎月のこの数字を見るだけでも本当に設置してよかったなと思います。

嫁から『電気の請求来たよ』のメールをもらってわくわくしながら家に帰ってますからね(笑

年を取ったな~と思いますよ。www



同じカテゴリー(電気代)の記事画像
電気代
同じカテゴリー(電気代)の記事
 電気代 (2010-04-23 22:21)

Posted by トッシー  at 20:57 │Comments(0)電気代

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今月の電気代
    コメント(0)