2010年04月18日

完成した家はこんな感じ

完成した家はこんな感じ
今年の1月に引っ越しをしました。
セルフビルドで実際どんな家ができるのか、先にお見せします。
1枚目は僕の最も気に入ってる場所です。
この曲線を出すのにとても苦労しました。
壁は輸入住宅好きの方なら憧れるドライウォールです。

完成した家はこんな感じ
玄関から中を見たところです。
ここは最も苦労しました。1つ1つ、恐ろしいほどの手作りです。

完成した家はこんな感じ
キッチンはアイランドにしました。
キッチンとキャビネットの間を十分にとってるので2人で同時に料理も問題なくできます。
僕も料理がすきなのでキッチンは妥協できない部分です。
食洗機を使うようになって嫁の手荒れも治ったみたいで良かったです。

完成した家はこんな感じ
キッチンに立ってリビングを見たとこです。
正面は2400間口の大きな掃き出し窓です。
北海道のクレトイシの窓を採用しました。
断熱、気密にすぐれてるので非常に満足です!!
床はオークの無垢です。これまた125ミリの幅広でかなり気に入ってます。

完成した家はこんな感じ
階段から玄関を見たところ。
玄関のタイルももちろん自分で貼りました。
なかなか面白いですよ!!

完成した家はこんな感じ
トイレから玄関を見たところ。
このま〜るい天井はもう思い出して涙がでそうなくらい大変でしたよ。
でも、なかなかすばらしい仕上がりで大満足です。
照明もいい感じでしょ〜^^

完成した家はこんな感じ
玄関から上がったところにコート掛けをつくりました。
これはなかなか役に立ってますよ!!

完成した家はこんな感じ
ダイニングの照明。


完成した家はこんな感じ
ベランダの手すりはこんな感じにしてみました。
なんだか牧場みたいでかわいいですよね〜w
この木はウリンというハードウッドを使ってます。


完成した家はこんな感じ
子供たちも大喜びでパパもうれしいです。


完成した家はこんな感じ
外観はこんな感じです。
下側はウエスタンレッドシダーの無垢サイディングを縦貼り。
これまたとんでもない手間がかかりました。
上はワンダーボード下地の塗り壁です。


これから過去の記事に出来上がるまでを書いていきます。
この家、見た目だけではなく快適に住むための工夫も沢山あります。
お楽しみに!!
また、近くにセルフビルドやってる方いたら友達になってください!
興味ある方もいつでもご連絡ください。
自分の手で作ったものは最高にかわいいですよ!


同じカテゴリー(マイホーム)の記事画像
屋根を作る!!
建て方!!
床作る
土台
基礎
地盤改良
同じカテゴリー(マイホーム)の記事
 屋根を作る!! (2009-08-12 00:00)
 建て方!! (2009-08-07 00:00)
 床作る (2009-08-05 00:00)
 土台 (2009-08-04 00:00)
 基礎 (2009-07-09 00:00)
 地盤改良 (2009-06-11 00:00)

Posted by トッシー  at 22:30 │Comments(0)マイホーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
完成した家はこんな感じ
    コメント(0)