2009年08月07日

建て方!!

建て方!!
いよいよ建て方の日です!!
友達の大工さんに沢山集まってもらいました!!
クレーンを使って、パネルを組み立てていきます!!

建て方!!


白い壁の面材はモイスです。
合板よりも透湿性があり、強度もあります。
このモイス、土に返ることもできるので健康にも良さそうですよね。


建て方!!
これは2階の床ネタと合板の間に貼付ける遮音テープです。

建て方!!
このように1本1本、貼っていきます。結構手間がかかりますね。

建て方!!

ここまでいったらネタボンドは使わずに合板を貼っていきます。

建て方!!

なんだかんだで暗くなるまでがんばってなんとかクレーン作業は終わりました!!!

建て方!!
こんな感じで〜す!!


同じカテゴリー(マイホーム)の記事画像
完成した家はこんな感じ
屋根を作る!!
床作る
土台
基礎
地盤改良
同じカテゴリー(マイホーム)の記事
 完成した家はこんな感じ (2010-04-18 22:30)
 屋根を作る!! (2009-08-12 00:00)
 床作る (2009-08-05 00:00)
 土台 (2009-08-04 00:00)
 基礎 (2009-07-09 00:00)
 地盤改良 (2009-06-11 00:00)

Posted by トッシー  at 00:00 │Comments(0)マイホーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
建て方!!
    コメント(0)